忍者ブログ
Admin / Write / Res
今日を愛してみたいんだ。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ビーチバレーの試合に行ってきましたー。
みなさん快く撮影させて下さってありがとうございました!
ルールも全然分かっていない私に分かりやすく説明していただきました。
オーバーハンドでサーブ受けたらいけないんですね・・・んー。







こちらのフォトログにも10点ほどアップしてます☆
eARTh

やっとボールのスピードについて行けるようになってきたぞ!と思っていたら、カメラのバッテリーが切れてしまいましたΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
は、初めてだこんなミス・・・!!
普段の撮影と違って長時間カメラを待機状態にしてたからかなぁ・・。
替えのバッテリーは必需品ですね。本当に・・・悔しい・・。

またギャラリー兼カメラ小僧(もとい乙女)としてお邪魔しますのでよろしくお願いします☆

ボリショイサーカスにも行きたいなぁ。猫が出演してるらしいですよ!(ΦωΦ)
PR


3コンボだー!!S君のにゃんこパンチ炸裂。
部屋に花を生けるとこうなります。こまった(´・ω・`)

お引っ越しで使うキャリーバッグを買いました。前のお引っ越しで使ったのが一つあったので、並べて置いて慣らしておこうと思ったんですが、新しいキャリーに人気が集中しています。ミーハーだなぁ。
現在、窓際には猫ちぐらとキャリーが立ち並び、「猫団地」みたいになってます(笑)。へ、部屋が狭い・・。

「ニャーリンズ」に新しいメンバーが加わったそうです。こねこだこねこ!!
ニャーリンズの毎日
忙しくてもこれだけはチェックしないと眠れないのです(笑)
お久しぶりです・・・更新ペース落ちてますね〜。
デスクワークをほとんどしてないのでパソコンに触れる機会が少なくってねー・・。
でも劇団四季のサイトや森永の公式ページや知り合いの猫ブログを見たという履歴がしっかり残ってたり・・。
今月、劇団四季の「美女と野獣」行く予定です。楽しみ!何を着て行こう♪

山口県に写真を撮りに行ってきました。
一面菜の花でした。







桜三連発。桜の木下には・・・と言われても、私が思い出すのは屍体よりもカードキャプターなんです(笑)

どうして望遠レンズとHOLGAを忘れて行ったのか、甚だ不可解であります。
報告が遅れましたが、免許取得できました。この日の運転手に、「運転替わって欲しかったら言ってね★」と話しかけたら、「まだ死にたくねぇよ」と返ってきました。これまた甚だ不可解であります。

シュシュは現在自宅で作品を作っているのですが、思いっきり使えるアトリエが欲しくなってきました。大きい作品に挑戦したいんです。それと自宅だといちいち片付けないと眠る場所もないので、その度にモチベーションが下がったりしてね。
今日はアトリエとして使えそうな場所を借してもらえるよう家主さんにお願いしてみようと思います。家主さんって言っても、祖父なのですけど。

祖父は大工さんで、みんなには「家道楽」と言われてたくらい家を建てるのが大好きだったんです。体力的にもう家は建てられないのですが、昔建てた家が物置きになっているのでアトリエにさせてもらえたらいいなあと思っています。
私が物作りが好きなのは、母譲り、祖父譲りなんだなあと実感します。親子三代の作品を一同に集めると相当なボリュームになりそう。

私も負けないくらい作品を作ろう!祖父に認めてもらえるよう頑張ります。
シュシュのフォトログ始めました。是非ご覧下さい☆
eARTh

写真は「世界の一部」をコンセプトにしたものをセレクトしてアップしています。
〜あなたも私も、世界の一欠片。pieces of the world〜
次回個展はこのコンセプトで企画中です。

自分をひっくるめた世界を愛おしく感じられるような、そんな写真を撮っていきたいと思います。

ちょっと照れくさい・・・(笑)
まだまだ寒いとはいえ、少しずつ春の気配。我が家の猫たちも、窓の外の春を眺めてひなたぼっこ

・・・と思ったら、にゃんこプロレスおかか杯の開幕!
なっちゃんのキックが炸裂。唸るサスケパンチ。寝技に持ち込んで押さえつける!押さえつける!カーテンレールの上に逃げこんだ!一匹落ちた!ついでに色々落ちた!

母にバレないように、そそくさと片付けました・・・。お皿割れなくてよかった。
割れた時の為に言い訳を考えておかなければ、と最近思うようになりました(笑)

さて、先日書いたボランティア講座、全課程修了しました。ここから先は実地で経験積みつつーの、勉強しーの、繰り返しーの。自分自身から進んで楽しめるようにしたいなと思います。誰かに喜んでもらうついでに自分も楽しい。なんて人生おいしいとこ取り(笑)!
その為にも日々勉強しますー。

さて、久しぶりに画像アップです。
川まで歩いてみたら、たんぽぽの干物みたいな・・・おそらくたんぽぽの仲間だと思うんだけど・・

ぐんぐん伸びろ。

JIGSAWの「SKY HIGH」のイメージだったんだけど、なんか違うな〜。岬の写真を撮りたくなりました。映像にも挑戦したいなぁ。

全然関係ないんだけど、湿布貼ってもらう時にじらされると必要以上に緊張します。
どんなリアクション取ろうか考えるから(笑)
前回の日記で著作権にふれたのですが・・・本読んでもサッパリ頭に入らないヨ!!ひぃ。
ややこしく考え過ぎなのかなあ。著作権が私にあるもの、というのは大前提で、これから著作権を譲渡する予定でないもの、且つ作風をアピールできるものでなければ・・・
今現在手もとにある作品でアップできそうなのはコンペに出すつもりで作ったので、落選確定したらアップする・・・(後ろ向きだなぁ)
逆に言えば、受賞することを夢みて出し惜しみしてる(前向きだなぁ)!

とびきりサイケでハッピーなものを作りたい!
鼻持ちならないくらいにインテリカルテル表現したい!
文学少女のエロチシズムを追求したい!

いろいろあって幸せです・・・まとまらないのが悩みです・・・
無音状態でぷよぷよのBGMを口ずさめる領域まで来てしまいました。そろそろ初心者卒業かも。

地域のボランティア育成講座に参加してきました。今まで自分が持っていた「ボランティア」のイメージが覆されました。いい意味で。
ボランティアとは飽くまでもサポートであり、「してあげる」「してもらう」の関係ではない、との理屈は今までにも分かっていたつもりだったのですが、実感したのは初めて(もしくは忘れていた)の感覚でした。
以前ガールスカウトの活動に参加していたので、分かっているつもりになっていたかも。初心はやはり大切ですね。ボーイスカウトやガールスカウトで学んだ事、趣味で学んだ事、そんな学校の授業以外での学習をこれから生かしていけるように、私も日々学ぶ努力をしていきます。

おお、珍しくやる気になってますね私!(笑)
講師の方々に上手に刺激していただきましたー!!生き生きしている人はやはり素敵だと思います。私もなれるかな(`・ω・´)
そんな訳で、早速図書館で本を借りて学習。講座で知り合った方々がどんな活動をしてるかも聞けたので、育成期間が終わったら参加します!目の前の目標に向かって自分を磨こうと思った一日でした。

ええと、ここから先はボランティアとは全然関係ないお話。
私は今、写真やデザインの仕事をしているのですが、それとは別に趣味で作ったものが結構あります。それを試作品として人に見てもらう機会があまりなく残念に思っていたのですが、ここのブログで少しずつ画像をアップしていこうと決めました。
今までもちょこちょこアップしていたのは実は野心とか抜きでやっていたので、これから野心丸出しで行きます(笑)
著作権などについて問題も多いですが、それらに関する文面も載せますのでアドバイスがお有りでしたらお聞かせ下さいませ☆

それではご飯食べに行きますー。
今年のカレンダーを作ったのはいいけど、自分で使う分を作るの忘れてました。ひん。

今さらですが、自動車学校に通っておりますの。
ええ、ずうっと運転はセバスチャンに任せっきりで・・そう、運転手。だって運転って運転手の仕事でしょう?わたくしが免許なんか取ってしまったら、セバスチャンの家族は路頭に迷ってしまいますから・・

あ、ねえ誰か止めて欲しいな(!)

何とか仮免はもらえたんですがね。場内教習だと思ってロータリーに行ったら「路上行ってみよー」ですって。心の準備ができてなかったので、20秒もらって心の準備しました。本当は2日くらい欲しかったんだな・・。
そして路上出たはいいけど、私の後ろに行列ができているような気がするの(笑)
皆さんごめんなさいね、本当にごめんなさいね、と思いますが、私初心者だし!誰だって初めて路上出たら汗かくし!てゆーか仮免練習中の車に幅寄せ禁止だし!そしてここは一方通行だし!・・・と、色々言いたいけど、自分チキンなんでヘラヘラ笑顔ふりまいております orz いいんだ、ちょっとずつ頑張るから・・・
こんな時に、手で「お先にどうぞ」とか「ありがと」とかしてくれる人に出会うと、本当にうれしいですね。それで調子に乗らないようにしないと私の場合は危険なので注意します(笑)。

ぷよぷよ(DS)はいつだってレムレスで行きます。関係ないけど誰も聞いてくれないから自分から言うしかないじゃんか・・・。
今日も支離滅裂、破廉恥天国、二者択一。

あ、NHKの鞍馬天狗面白かったです。
珍しくお正月にせっせと働いてみましたシュシュです。褒めて褒めて。
数年ぶりにカニも食べました。オホーツクじゃなくて、本物だよ!カニだけで夕飯をすますという暴挙に出まして、大喜びしている小市民です(笑)

さて、今年の年賀状をご披露いたします。じゃかじゃん。



ええと、web用にちゃんと加工とかしようと思ってたんですが、やり方を忘れまして。堪忍。
切り取って組み立てるとチーズが作れます。ハガキに印刷すると厚みが丁度いいのでお試し下さい☆
※著作権はシュシュにございますので、あくまでも個人利用に限らせていただきます。
 盗用・転用・転載はご遠慮下さい。

展開図ネタであと数年はいけそうだ、とか思っちゃってます(笑)。

さて、我が家の猫ちゃんずのために「おかかまんま」を作りました。塩抜きしたおかかをカリカリにのせただけなのですが、食い付きが良かったです。ふふ。
なっちゃんは大好物の甘栗を、さすけは生クリームを少しずつ食べて(つまみ食い?)ご満悦のようでした。あとは猫宛に年賀状が届けば完璧なんだけど、まだ届きませんねぇ。ミニ年賀状を作ってみようかしら。過保護を通り越してしまった気がする。猫用こたつも作ったし(人間は入れないくらい小さいの)。我が家は猫のために全てが回ります・・・。

それでは皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
counter
ChupaChups
profile
HN:
シュシュ
性別:
非公開
職業:
ブライダルフォトグラファー
自己紹介:
ブライダル中心に撮影を行っています。
趣味はミニチュア製作。
飼い猫曰く、マッサージさせたらピカイチだとかそうでもないとか。自称ゴッドハンドであります。
comment
[03/08 シュシュ]
[03/06 ゆーみろ]
[03/05 シュシュ]
[03/04 ゆーみろ]
[03/02 シュシュ]
search in blog

Copyright (c)★なんでもない日バンザイ★ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]