忍者ブログ
Admin / Write / Res
今日を愛してみたいんだ。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薬品メーカーさんからスタンプの注文です★「痛がる人」のスタンプ(笑)ってことでデザインしました。あ、一応、著作権は放棄してませんので転載・盗作厳禁です。よろしくお願いします★

まずはデザインをトレペに書きます。シャーペンよりHBかBの鉛筆がおすすめ。消しゴムをトレペに押しつけると、左右逆に転写されます。

消しゴムの角を落とします。凹の形に切り込まないように注意。強度が落ちてしまいます。

輪郭に沿って切り込みを入れます。内側→外側の順でV字にカッターを入れます。三角刀は意外と使いづらいので専らカッター。

余白部分を平刀でごっそり落とします。小丸刀でもオッケー。人によって違うみたいですが、シュシュは外側→内側に向かって平刀を入れます。

インクを付けてスターンプ!この瞬間が一番どきどきします。スタンプしたものと原画を見比べて、輪郭を滑らかにしたり、余計な写り込みを落としたり。納得したら完成ー★

ふは!今日のノルマ終わりぃ。発注元にFAXしたら、「ハンコになってなくても、デザインだけでもいいよー」って。。な、なんですと!?聞いてないよ orz
まあいいさ、がんばってデザイン&スタンプ製作しますよ。。デザイン料とスタンプ製作費と材料費はきっちり請求書書きますから。。( *´艸`)♪

「スタンプの目録を作ろーっと!」と思ったのでクロッキー帳を買いに行きました。そしたら他のお客さんに「…望月さん?」と話しかけられました。
誰??
「いいえ。。」「あ、ごめんね、うちのお客さんに似てたから(´▽`)」
もしかして眼鏡のせいかしら(笑)赤い縁が目立つから、きっと望月さんも赤い眼鏡かけてるのでしょう。。
明日から「望月シュシュ」と名乗ろうかしら(国籍不明だな)。
PR
シュシュの名刺用にスタンプを彫りました。作ったからには使わないとー。

ざーっと彫ったとこです。輪郭→余白の順に彫ります。陰影が見えますでしょうか??彫った部分と残した部分の差は1〜2mmくらいです。

彫り残しがないかチェックするために一度インクを付けてみます。

押してみると、彫り残した部分があるかどうか分かりやすいです。インクを付けただけの時は「もう少し彫ろうかな?」と思った部分も、実際押してみると影響がない場合もあるので。。
細かい部分のライン等をチェックして、滑らかにしたり、かすれさせたりします。

トレペに書いたデザインと見比べてみました。実は、最初のイメージとはちょっと違うものになったんですが、「味があるさ★」と自分を慰める術を、シュシュはよぉく知っているので(笑)。

はい、これで完成です♪しばらく眺めて楽しむも良し、押しまくって笑い転げるも良しです。

昨日になって、「シュシュ」のつづりが「syu-syu」じゃなくて「chou-chou」だという事に気が付いてしまいました。英語表記とかフランス語表記とかは良く分からないので、こだわらないのですが。。さすがにいい歳こいてスペルミスは恥ずかしいなーと思って変えました。「シュシュ」って何か長ったらしい名前の愛称だったような。。思い出せーん。
あ、過去の写真の名前は見せしめって事でそのままにしておきます。ち、違うよ、めんどくさいとかじゃないよ!!
プロフィール写真は直さないとなぁ。。あぁ。。。
彫りましてよ!消しゴムスタンプを彫りましてよ!(テンション変)消しゴムは白いから、彫ったところが分かりにくいので、インクを着けて撮影★

横から見たらこんな感じです。浅ーく彫ってるので良く分からないですねぇ。(´-ω-`)スイマセン

はい、押してみました。「fiocco」はイタリア語で「蝶々結び」という意味です。何となくセレクト。大学時代の第二外国語がイタリア語でした。たまには辞書を活用しようと思いまして。。

同じ板に押したバンビちゃんもどき。完全にではないけど、パクリです。りんごはオリジナルですよ(主張)。この板は部屋の通気孔を塞ぐのに使います。最近、通気孔から虫が侵入してくるんです。わたしのベープはキティちゃん仕様です。微妙です。チャーミーキティが好きです。

あぁーあぁー、楽しかった( *´艸`)♪お金にならない趣味って、いい★
実は薔薇のスタンプも彫りました。名刺作ります。そろそろ名刺が必要になってきたので。メールアドレスを彫るのが面倒なので、そこだけパソコンちゃんに頼ろうとか考えてます。

そうだ、レース模様も入れよう(☆Д☆)キラリーン♪
めっちゃ小さい「うまい棒」!!ちっちゃ!!本物ですよー。ちゃんと食べれますよー。一本、しっかり頂きました。めんたい味。ウマー(´Д`)



あ、あれ!?もっとちっちゃい消しゴムがいるよ。。。何センチよ、これ。。

え?ちっちゃい方が、レギュラーサイズ?



ちっちゃい猫だなぁ(しつこい)。

はい、このでっかい消しゴム、くじびきで当たりました☆わーい。8cm×4cmの消しゴムをお取り寄せしたら、くじびきさせて下さいました。本当は「MONO」じゃなくて「PILOT」の消しゴムを買ったので、対象商品じゃないんですけどね。おじさんありがとう( *´艸`)♪

こんなに消しゴムを買ってどうするの、という疑問が湧くでしょ?湧くだろー?

スタンプを彫るのです。今日は「F」の文字を彫りました。飾り文字。明日気が向いたらアップします。かぁいいのよ?へたっぴだけど、すごく楽しいです。

美容院に行ったら、「この子、たんぽぽっぽいよねー」と言われました。ふわふわしてるそうです。綿毛とか綿菓子だって!きゃぁ。キレイと元気をもらって帰りました。ありがとうスタッフの皆さん(*´∇`*)
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
counter
ChupaChups
profile
HN:
シュシュ
性別:
非公開
職業:
ブライダルフォトグラファー
自己紹介:
ブライダル中心に撮影を行っています。
趣味はミニチュア製作。
飼い猫曰く、マッサージさせたらピカイチだとかそうでもないとか。自称ゴッドハンドであります。
comment
[03/08 シュシュ]
[03/06 ゆーみろ]
[03/05 シュシュ]
[03/04 ゆーみろ]
[03/02 シュシュ]
search in blog

Copyright (c)★なんでもない日バンザイ★ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]