忍者ブログ
Admin / Write / Res
今日を愛してみたいんだ。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュシュの名刺用にスタンプを彫りました。作ったからには使わないとー。

ざーっと彫ったとこです。輪郭→余白の順に彫ります。陰影が見えますでしょうか??彫った部分と残した部分の差は1〜2mmくらいです。

彫り残しがないかチェックするために一度インクを付けてみます。

押してみると、彫り残した部分があるかどうか分かりやすいです。インクを付けただけの時は「もう少し彫ろうかな?」と思った部分も、実際押してみると影響がない場合もあるので。。
細かい部分のライン等をチェックして、滑らかにしたり、かすれさせたりします。

トレペに書いたデザインと見比べてみました。実は、最初のイメージとはちょっと違うものになったんですが、「味があるさ★」と自分を慰める術を、シュシュはよぉく知っているので(笑)。

はい、これで完成です♪しばらく眺めて楽しむも良し、押しまくって笑い転げるも良しです。

昨日になって、「シュシュ」のつづりが「syu-syu」じゃなくて「chou-chou」だという事に気が付いてしまいました。英語表記とかフランス語表記とかは良く分からないので、こだわらないのですが。。さすがにいい歳こいてスペルミスは恥ずかしいなーと思って変えました。「シュシュ」って何か長ったらしい名前の愛称だったような。。思い出せーん。
あ、過去の写真の名前は見せしめって事でそのままにしておきます。ち、違うよ、めんどくさいとかじゃないよ!!
プロフィール写真は直さないとなぁ。。あぁ。。。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
やぁ~ シュシュちゃん 久しぶり!
呼ばれて やってきましたよ♪

消しゴムはんこ 上手いねぇ~
さすがだわ 写真も上手いし

名前は… どんまい
うちも あったから同じこと(汗)

また来るねぇ~
ケン URL 2007/06/25(Mon)17:35:24 編集
♠ ケンたんいらっしゃい☆
来てくれてありがとう☆実は一度パソコンのデータが飛んじゃって
ケンたんのブログのアドレスが分からなくなっちゃってたの。。
今から行きますわ〜

えへ、誉めてくれてありがとう( *´艸`)♪うれしい!
同じことあったんだ(笑)どんまい!どんとこい!
シュシュ 2007/06/25(Mon)21:06:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
counter
ChupaChups
profile
HN:
シュシュ
性別:
非公開
職業:
ブライダルフォトグラファー
自己紹介:
ブライダル中心に撮影を行っています。
趣味はミニチュア製作。
飼い猫曰く、マッサージさせたらピカイチだとかそうでもないとか。自称ゴッドハンドであります。
comment
[03/08 シュシュ]
[03/06 ゆーみろ]
[03/05 シュシュ]
[03/04 ゆーみろ]
[03/02 シュシュ]
search in blog

Copyright (c)★なんでもない日バンザイ★ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]