忍者ブログ
Admin / Write / Res
今日を愛してみたいんだ。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええと、昨夜、招かれざる客がやってきました。奴の名はG。フルネームは口に出すのも恐ろしい。
それはですよ旦那、私がソファで漫画を読み耽っている時の事でやんした。
ぶぶぶ・・・ぶぶ・・ぶぃーん・・
何の音?と思い顔を上げると、黒い影がこちらへ向かって飛んでくる。
「・・カナブン?」

いや、違う!
Gだ!!

その瞬間、江戸の町にこの世のものとは思えぬ悲鳴が轟きました(江戸じゃないけど)。
風呂場に居た母は寿命が何年か縮まる思いだったそうです。すみません。
それからは、当たらぬ遠距離攻撃と打撃でヒット&アウェイの応戦。
無事に勝利を治め、「ふははは、愚か者めが!」と吐き捨てる私。
汗をかいたので、クーラーを付けて、先刻の戦いでの我が活躍に酔いしれておりました。

・・ん?そういえば二、三日前からクーラーの機械音に雑音が混ざってるなぁ。。

シュシュは音に非常に敏感なのです。不協和音とか気持ち悪いです。地声で歌う歌手とか嫌です。
山○優の歌は聴けない、とか彼女のファンの目の前で言っちゃう奴です。(ただの無神経だ)

不安がよぎりました。「もしや・・先刻のGは捨て駒・・」

疑わしきは罰する、って言うじゃないですか。
石橋を叩いて渡る、転ばぬ先の杖、先手必勝、思い立ったが吉日、やらぬ善より する偽善!!
最近のフマキラーはGにも効く!!
やれ!シュシュ!

敵はエアコンに在り!!

エアコン内部にフマキラーを噴射!噴射!噴射!
「ふ、ふふ・・ふふっはははっ!!」

やはりそうであったか。私の耳は誤魔化せないぜ。
「音だよ。君は、不協和音だった。」

・・と、いう流れだけ書くと、シュシュはとても勇敢で好戦的な感じがしますけれど、実際はGが接近する度に「ふおっ!」とか叫びながら軽いフットワークで逃げまどい、部屋中に毒霧をまき散らすという醜態をさらしておりました。
さらに言えば、仮死状態のGを回収する術を持たず(ティッシュを隔てていても嫌だ。感触が嫌だ)、ものすんごい猫なで声で「これ取って捨ててぇ?」と父に頼む有り様。
悲しいかな、ボーイフレンドじゃなくて、父。
猫ちゃんずは見慣れないGに興味津々で、奴を物陰から追い立てる役を買って出てくれました。
こんなにサスケを頼もしいと思ったのは初めてです。人間だったら惚れてしまいます。

Gが出ると、なんだか「汝、悔い改めよ」と言われた気がしてしまうのは私だけでしょうか。
部屋の掃除をしなくては、と思い、今日は一日かけて掃除をしました。
見違える「程」にはきれいになりません。実際、見違えます(笑)。

大掃除恒例の貯金箱チェックもしました。6800円也。おお、結構貯まったんでないの?
このお金でカラオケ行こうかなぁーとも思いましたが、Gのお告げに逆らえない小市民なのでお掃除続行。
フローリングの隙間も爪楊枝でほじくり、カーテンを取り替え、死角を減らすために雑貨をまとめました。
全てはGのお怒りを恐れるがあまりに。

鼻炎持ちにはヘビー。鼻水止まらないし、唇ガビガビだし、今日一日で鼻毛が何ミリか伸びた気がします。
姫系乙女にあるまじき事態です。

「パトラッシュ、僕もう疲れたよ。」
「ワオーン、疲れた体にバブが効く。ワンワン」

入浴剤は無印良品のグレープフルーツがお勧めです。ちきしょう。
PR
最近、写真を全くアップしていなかったので、まとめてアップだーわよー。どーん。
近所のお祭りに行ったけど、三脚を使えなかったので手ブレしまくりです。。屋台も、店員さんによっては撮影禁止だったりするので、気を遣います。。

これは何ていう食べ物だったかしら。。かすてら焼き?ホットケーキの中にチョコレートが入ってるみたいな感じ。

屋台のおもちゃって進化してるのねー。光る風車みたいなのとか、ライトセイバーみたいなのとか。欲しい。

どどーん。
なんか 俺の頭ん中も燃え盛ってるぜ! みたいな偶然の産物。やー、若いねー、ひゅーひゅー。(妄想族)

ハートの花火★

道で拾ったセミの抜け殻さん。ここなら涼しいかしら・・?

そんなに思い詰めて・・

あ、優しいなぁサスケくんは。今日は「がぶりっ!」しないのね、イイコイイコ(*´∇`*)

もしかしてコレクションするの?おかあさんに怒られちゃうよ・・。それよりチョロQ集めようよ。ぶいーん。

それにしてもクーラーかけて扇風機つけてるよ我が家の住人たちは。信じられん。
外は暑いけど家の中はそうでもないよ?

え?シュシュは家事やらないからだって?

だって動くと暑いじゃん?

涼しくなるまで冬眠、じゃなくて夏眠しよう。そうしよう。
宣言なしに失踪してました。ごめんなさい!!心配して下さった方々には本当に申し訳ありません。。なんとか生きております。だからもう死亡説は流さないで(涙)。
あの、シュシュは消えたい願望がありますが、しっかりしぶとくどこかで生きてるのでいつかきっと戻ってきますので。。製作に没頭してる時は話しかけられても黙ってるか怒るくらいなので(ヒドイ)気難しいやつだと思って許して下さい m(_ _;)m平にー平にーご容赦ー

現像してないフィルムが溜まってきてます。。家から出たくない。暑いから。。西日本の日射しは、強烈だ。。*o_ _)oバタッ
写真撮影用の小道具の製作がですね、一向に進みません。まずい。まずいぞ。そろそろ焦ってきました。

そしてその焦りは副業にも影響しています。とにかくテンパる。新人さんと二人きりになったりしたら「あれやって、これやって、これも教えなくちゃ」と次々に浮かんでくるのですが、実行できない現実。。
お客さんは途切れないですし。くそぉ夏休みか!!

しかし悲しいかな、テンパっていてもそう見えないらしいです。
「もっと急いで!」という視線が痛いよー。
急いで転ぶよりも、一つ一つ確実にこなしたいんですよー。(言い訳)

明日出勤したら少し休みがあるので、デレレーっとまとめて撮影をします。
少し副業から(本業もかな。。)頭を切り離したいと思います。

あぁ香水とコンタクトと化粧水が同時に切れました。
昨日のカラオケ代で安いジーンズが買える事に気付きました。
給料日はまだ先です。
「ここ掘れにゃんにゃん」に憧れています。もうすぐ25歳です(笑)。
朝からクロッキー帳とにらめっこしました。

負けたので一人カラオケデビューしました。
ソロデビュー(笑)。

カウンターで「何時間ですか?」と聞かれた時は何だか恥ずかしくて、控えめに一時間半とか答えたんですが、一時間半じゃあ発声練習にもなんないぞ、って事でしっかり延長しました。

もう恥ずかしい事なんて何もないさ。(笑)

そして会計で目ン玉が飛び出るかと思いました。今日は日曜だったのか。。orz
仕事は不定休なので曜日の感覚がありません。ジャンプが月曜、戦艦大和が水曜、ファミ通が土曜とか、そんな感覚。
ああ、火曜の五限が体育とかとあんまり変わらないか。

八月は家族とどこかへ行く計画でも立てようかなと思っています。久々に会えるみたいだし。
秋は忙しくなるから(締め切りがいっぱい。。)その前に遊ぼう。
長崎行きたい!ハウステンボスのエッシャー館を見てみたいのです。

近所の子供が股間に水鉄砲をはさんで「立ちション」ってやってました。水かけられました。
。。本当に水でしょうね?(笑)
誤字じゃありませんよ。私は隣家に逃げ込んではおりません(笑)。

やらなければならない事が迫ってくると、後回しにできる事をしたくなってしまいます。Dont' you?
名簿の作成なんていつだっていいのに。公募展の計画なんてまだ先でいいのに。
机の前にペタペタ貼ったメモは、上に新しいものが来るので、気持ちはもう秋を思ってる。
とりあえずクライアントを待たせてるのから片付けようよ私。信用問題が(笑)。
テンション高い時にがぁーっと取りかかり、完成する前に冷めてしまうのは悪い癖です。一気に仕上げるくらいのモチベーションを保たなくては。

あぁっもう!歌う快感を思い出しちゃったばっかりに、古いテープ(CDじゃなくてテープ!)を引っ張り出して聴いてます。そうするとね、歌いたくなるんですよね。
「ラプンツェル」のCD欲しいな。古いから近所のお店には置いてないかもなぁ。
ぷぷぷ、そして、昔の私の声が入っているテープも出てきました。ぷくく。

こっぱずかしくて聴けないってーの!!

仕事するかな。。
今日は気分転換にカラオケに行ってきました。スランプから抜け出すには声を出すのが一番なのです。
ほほほ、御覧なさいな!97点だーわよー★
1000点満点とかいうオチじゃないですよ(笑)。
何を歌ったか気になります?気にして下さい。


「オペラ座の怪人」です(マジ)。

後はスピッツの「運命の人」とか、松任谷由実の「真夏の夜の夢」とか、Coccoの「雲路の果て」とかが90点台でした。今日の採点機はサービスしてくれたのかも。
「オペラ座の怪人」はクリスティーンとファントムの二役を一人でこなしたので声域の移動が難しかったです。そして怖い顔と声になっていたそうです。
そもそも私の声はメゾソプラノですし。あれってソプラノですよね?

東京にいた頃は料金が今の1/3くらいだったので、週2、3回は一人カラオケしてました。さ、淋しくなんかないやい!ひたすら採点機とバトルしてるのも面白いんだい!

さー、思いっきり歌ったからイラストに取りかからなくては。。ファイト私。
なんだか気分が晴れなくて、カメラを構える気になれません。こんな気分じゃカメラに愛想尽かされちゃう。

だぁらだらとクロッキーしてたんですが、く、暗い。。私ってやっぱり根暗だわ。。
家族にちらりと見せたら「怖いよこれ」と言われてしまいました。
確かに。。

でもなんだかこの暗さが今の私にはしっくりくるので、この勢い(ネガティブだけど)が残っているうちに、何枚か仕上げてみようと思います。アリスのダークサイド(笑)。使い古されたテーマではあるけど、それだけたくさんのアーティストが魅せられてきたんだろうなぁ。
まずはイラストボードの調達だ。

そしてスタンプも彫ります。宣言しとけばやるだろう。ひょうたんから駒とは良く言ったものです。

間違ってると指摘するならば、自分の思う「正解」を明示しなければならない。
そして解答者は、彼の「正解」以上の「正解」を導き出す義務がある。とか思ってみた。あぁめんどくさ。
台風大きかったみたいですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

シュシュの住んでいる地域も雨風がすごかったです。去年はあんなに風が強かったかな。。?覚えてません。。
まだ引っ越してきて一年経っていないのですが、台風の被害の大きい土地なんだなぁと思ったのが、「波浪警報が出ています」のワゴンが走っていた事です。選挙カーみたいなのが走るんですよ。初めて見ました。
台風が来てる時ってレンタル屋さんが混雑するんですね。これも初めて知ったかも。心理的には理解できなくもないです。かくいう私も仕事帰りにDVDを二本借りました。
「プラダを着た悪魔」面白いです。メリル・ストリープ素敵。。一回観た後に、衣装を見るためだけにもう一回観ました。やー、面白い。ニューヨークもいいけど、パリも行きたいです。本命はプラハです。(プラハは出てこなかったけど、おとぎの国ってことで)行くわよー!ヨーロッパの夜を制覇するわよー!!

冷やし茶漬けです。ごごご、ごめんなさい、まずそうです(´。・ω・。`) 食べ物をおいしそうに撮影するにはどうしたらいいのでしょう。うーむ。

母が梅シロップを作ったので「梅ソーダ」★癖になりそうなおいしさです。
夏は梅です。梅酒に梅ソーダに梅味のポテチー。
これから体重が増えるかもしれません。いやん。
我が家のニャイドル「なっちゃん」でーす★
ほれほれ、なっちゃんお土産だよーん。



海に行ったからね、名前は分からないけど多分お魚かイカさんだよーヽ(´▽`)/

ええっ、なんでそんなに不機嫌なの。。

ご機嫌斜めの理由は、近日発表、の、予定。。
calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
counter
ChupaChups
profile
HN:
シュシュ
性別:
非公開
職業:
ブライダルフォトグラファー
自己紹介:
ブライダル中心に撮影を行っています。
趣味はミニチュア製作。
飼い猫曰く、マッサージさせたらピカイチだとかそうでもないとか。自称ゴッドハンドであります。
comment
[03/08 シュシュ]
[03/06 ゆーみろ]
[03/05 シュシュ]
[03/04 ゆーみろ]
[03/02 シュシュ]
search in blog

Copyright (c)★なんでもない日バンザイ★ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]