忍者ブログ
Admin / Write / Res
今日を愛してみたいんだ。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええと、昨夜、招かれざる客がやってきました。奴の名はG。フルネームは口に出すのも恐ろしい。
それはですよ旦那、私がソファで漫画を読み耽っている時の事でやんした。
ぶぶぶ・・・ぶぶ・・ぶぃーん・・
何の音?と思い顔を上げると、黒い影がこちらへ向かって飛んでくる。
「・・カナブン?」

いや、違う!
Gだ!!

その瞬間、江戸の町にこの世のものとは思えぬ悲鳴が轟きました(江戸じゃないけど)。
風呂場に居た母は寿命が何年か縮まる思いだったそうです。すみません。
それからは、当たらぬ遠距離攻撃と打撃でヒット&アウェイの応戦。
無事に勝利を治め、「ふははは、愚か者めが!」と吐き捨てる私。
汗をかいたので、クーラーを付けて、先刻の戦いでの我が活躍に酔いしれておりました。

・・ん?そういえば二、三日前からクーラーの機械音に雑音が混ざってるなぁ。。

シュシュは音に非常に敏感なのです。不協和音とか気持ち悪いです。地声で歌う歌手とか嫌です。
山○優の歌は聴けない、とか彼女のファンの目の前で言っちゃう奴です。(ただの無神経だ)

不安がよぎりました。「もしや・・先刻のGは捨て駒・・」

疑わしきは罰する、って言うじゃないですか。
石橋を叩いて渡る、転ばぬ先の杖、先手必勝、思い立ったが吉日、やらぬ善より する偽善!!
最近のフマキラーはGにも効く!!
やれ!シュシュ!

敵はエアコンに在り!!

エアコン内部にフマキラーを噴射!噴射!噴射!
「ふ、ふふ・・ふふっはははっ!!」

やはりそうであったか。私の耳は誤魔化せないぜ。
「音だよ。君は、不協和音だった。」

・・と、いう流れだけ書くと、シュシュはとても勇敢で好戦的な感じがしますけれど、実際はGが接近する度に「ふおっ!」とか叫びながら軽いフットワークで逃げまどい、部屋中に毒霧をまき散らすという醜態をさらしておりました。
さらに言えば、仮死状態のGを回収する術を持たず(ティッシュを隔てていても嫌だ。感触が嫌だ)、ものすんごい猫なで声で「これ取って捨ててぇ?」と父に頼む有り様。
悲しいかな、ボーイフレンドじゃなくて、父。
猫ちゃんずは見慣れないGに興味津々で、奴を物陰から追い立てる役を買って出てくれました。
こんなにサスケを頼もしいと思ったのは初めてです。人間だったら惚れてしまいます。

Gが出ると、なんだか「汝、悔い改めよ」と言われた気がしてしまうのは私だけでしょうか。
部屋の掃除をしなくては、と思い、今日は一日かけて掃除をしました。
見違える「程」にはきれいになりません。実際、見違えます(笑)。

大掃除恒例の貯金箱チェックもしました。6800円也。おお、結構貯まったんでないの?
このお金でカラオケ行こうかなぁーとも思いましたが、Gのお告げに逆らえない小市民なのでお掃除続行。
フローリングの隙間も爪楊枝でほじくり、カーテンを取り替え、死角を減らすために雑貨をまとめました。
全てはGのお怒りを恐れるがあまりに。

鼻炎持ちにはヘビー。鼻水止まらないし、唇ガビガビだし、今日一日で鼻毛が何ミリか伸びた気がします。
姫系乙女にあるまじき事態です。

「パトラッシュ、僕もう疲れたよ。」
「ワオーン、疲れた体にバブが効く。ワンワン」

入浴剤は無印良品のグレープフルーツがお勧めです。ちきしょう。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ よくがんばった!!
ね~さん、よくがんばった!
私ね、死んでれば処理できるんだけど。。(ティッシュでつかむとか)
前の会社に、生きてるのは平気だけど死んでるのは怖い~~とか言う女性社員がいたよ。。
このコメント私には理解できなかったわぁ。。

最近家にね、ねずみがいるっぽいの。
姿をみるわけじゃなく、天井とか壁とかを走り回ってるの(ーー;)まじでこいつら怖すぎです。
hiromi 2007/10/07(Sun)00:05:13 編集
♠ hiromiへ★
うほっ!がんばったよ!!
犬や猫の排泄物とかはへっちゃらなんだけど、昆虫は全くもって苦手で。
虫も殺さないような・・と言うよりは、残骸を回収するのが嫌だから、部屋の外に追い出すの。

ねずみ!?きゃー、姿が見えないけど気配はあるんだ。。恐い。。
我が家の向かいの家には、どうも「いたち」が住み着いてるようです。
ちょっと見てみたいな。
コメントありがとうね★猫ちゃんハウスは近々2号館を建設予定ですの☆
シュシュ URL 2007/10/07(Sun)12:27:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
counter
ChupaChups
profile
HN:
シュシュ
性別:
非公開
職業:
ブライダルフォトグラファー
自己紹介:
ブライダル中心に撮影を行っています。
趣味はミニチュア製作。
飼い猫曰く、マッサージさせたらピカイチだとかそうでもないとか。自称ゴッドハンドであります。
comment
[03/08 シュシュ]
[03/06 ゆーみろ]
[03/05 シュシュ]
[03/04 ゆーみろ]
[03/02 シュシュ]
search in blog

Copyright (c)★なんでもない日バンザイ★ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]