忍者ブログ
Admin / Write / Res
今日を愛してみたいんだ。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までに撮った写真をまとめています。個展ってほど立派なものではないけれど、人の目に触れる機会が欲しくて。明日スケジュールをチェックしてきます★

ササニシキ★赤いモチーフが大好きです。キュートでエロチックで高貴な色。そして最高に怠惰でパワフルな色。

桃がアンパンマンの顔みたいに見えたので、つい。。よく熟してておいしかったです。ここに引っ越してきてから、野菜や果物の味を強く感じます。肉はイマイチだけど、魚はおいしい。おじいちゃんが作った野菜は、野菜の味がします(当たり前みたいだけど、東京の野菜より野菜らしい)。また畑に遊びに行こう。

「オイラね、最近キノコ栽培に凝ってるんだぁ。。そのうちお耳から伸びてくるから見せてあげるね。」
わわわ、お耳掃除しようね(;・ω・)ノ°

昨日建てたメゾン・ド・にゃんこ(いつの間にか名前が)が立ち退きになるかもしれません(´。・ω・。`) 大家さんが「明日はサヨナラハウスだね」とのたまっていたので。
反対!断固反対!!立ち上がれ全国の有志諸君!今こそ我々の力を示す時だ!!

応援してね(´・ω・`) がむばるから。。
PR
待望の新居が完成しましたー!!マイハウスですよマイハウス!!
長年がんばった甲斐があったというものだわ…(ノω・、) ウゥ・・・


新居の窓です。かわいい形★まるでシルバニアみたい(*´∇`*)


サンルーフもあるのよっ!お天気のいい日にはここで朝食なんていいわねぇ。。フレンチトーストとオレンジジュースとベビーリーフのサラダ。。


「わぁいオイラのオウチだー!!」
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! ちっちゃ!!うっそ、ちっちゃ!!


た、待望のマイハウスは段ボールハウスだったのです。。(´Д`)
まぁかわいいんだけど。。猫ちゃんマークついてるし。。でも入れない。。orz


「ふん、あたちはもう立派な段ボールハウス持ってるから結構だわよ。。」
そんなこと言わずに入ってよー。がんばったんだよ大工さん(シュシュ製作)。

小さくとも楽しい我が家、とは言え、入れないので良さも分からず。。風通しが悪いのか、猫もあまり長時間は入っていてくれません。くゎ。
誰かが言っていたのですが、「猫様用にあつらえたものは、お気に召さないものです」と。
その通りだわよ全く(lll-ω-)二時間半もがんばったんだけどな。。

結果オーライとはいきませんでしたが、作るのはすごくすごーく楽しかったです★
母宛てに届いた段ボール箱をざくざくカット、ガムテープで補強、さりげなく二階建てに仕上げてみました。サンルーフがかわいい…と、自画自賛。母は今夜から部屋が狭くなるので、急いで痩せましょう★(猫ハウスを撤去する気は全くない)

そういえば、今から暑くなるのよね。。冬まで持ちこたえてくれるよう、祈るばかりです。
ベランダのへびいちごが真っ赤です。もうそろそろ「完熟」通り越して腐りそうだけど、その危ない感じが大好きな私は変わってるのかもしれないなぁ。

にょきっ。なんかおっぱいみたいなのが生えてきたぞー!!(笑)

むぐむぐ、むぐぅ〜。

ややっ!ハートの形のお芋さんだ!!さつまいも??

「むむ、僕が思うにこれはじゃがいもさんですネェ…」えー、嘘だぁ。。

絶対にさつまいもだろうと思って食べてみたら味はじゃがいもでした!皮はさつまいもっぽいけど、中身はじゃがいも。。なんだこりゃ??現在、身元を確認中です。

『どっちだっていいじゃないの。。』
『愛だろ、愛』

あらら、じゃがいもさんといい雰囲気。。うらやましいなあ。

今日はお仕事抜きでスタンプ製作してました。インクの色見本も作りました。近々、シルバーのインクをもらえるらしいです。やりっ★
ブローニーフィルムも入手できて、試しにISO400で一本撮影してみました。明日現像に出そう。多重露光してみたのです。くふふ、楽しみ★
今日は我が家のアトリエ(笑)で、トールペイントの教室が開かれました。生徒さん二人、先生一人、やじ馬一人、やじ猫二匹。生徒さんが増えるといいねー、ね、先生!

そして私は「痛がる人」の第三弾の製作に励んでみました。ゴルフバージョン★写真撮る前に納品してしまったので、画像ナシです、ごめんなさい!腰の痛いハンプティダンプティをデザインしました。

息抜きに彫った女王様風ねこちゃんがなかなかの出来栄えだったので、これは名刺用&ポートフォリオ用に回します。女王様っぽい人や動物、グッズが大好きであります( *´艸`)♪アリスモチーフにも弱いですね。姫系乙女って設定なので★

あぁぁぁ、猫がお腹空いたっぽいので、ここで失礼します!また明日ー。
薬品メーカーさんからスタンプの注文です★「痛がる人」のスタンプ(笑)ってことでデザインしました。あ、一応、著作権は放棄してませんので転載・盗作厳禁です。よろしくお願いします★

まずはデザインをトレペに書きます。シャーペンよりHBかBの鉛筆がおすすめ。消しゴムをトレペに押しつけると、左右逆に転写されます。

消しゴムの角を落とします。凹の形に切り込まないように注意。強度が落ちてしまいます。

輪郭に沿って切り込みを入れます。内側→外側の順でV字にカッターを入れます。三角刀は意外と使いづらいので専らカッター。

余白部分を平刀でごっそり落とします。小丸刀でもオッケー。人によって違うみたいですが、シュシュは外側→内側に向かって平刀を入れます。

インクを付けてスターンプ!この瞬間が一番どきどきします。スタンプしたものと原画を見比べて、輪郭を滑らかにしたり、余計な写り込みを落としたり。納得したら完成ー★

ふは!今日のノルマ終わりぃ。発注元にFAXしたら、「ハンコになってなくても、デザインだけでもいいよー」って。。な、なんですと!?聞いてないよ orz
まあいいさ、がんばってデザイン&スタンプ製作しますよ。。デザイン料とスタンプ製作費と材料費はきっちり請求書書きますから。。( *´艸`)♪

「スタンプの目録を作ろーっと!」と思ったのでクロッキー帳を買いに行きました。そしたら他のお客さんに「…望月さん?」と話しかけられました。
誰??
「いいえ。。」「あ、ごめんね、うちのお客さんに似てたから(´▽`)」
もしかして眼鏡のせいかしら(笑)赤い縁が目立つから、きっと望月さんも赤い眼鏡かけてるのでしょう。。
明日から「望月シュシュ」と名乗ろうかしら(国籍不明だな)。
お昼ご飯にお好み焼きを食べたのでアップップ。お店で自分で焼いたのは初めてです。多分。
今日はカメラを持って行かなかったので(一眼レフって重いんだよー)ケータイから失礼。
ソースがキラキラ。焼く前の写真を撮るの忘れました。なのでまた今度、撮影と食事を兼ねて行かなくちゃねー。

エビをスマイリー風に並べてみたんですが見にくいですね。

ハート形に焼いてたんですが、引っくり返した時に崩れました orz
愛の裏側が愛とは限らないのね。。

前に書いた、名刺用の薔薇スタンプです。名前のスペルはまぁ気にしないで(笑)。インクを変えたら雰囲気も違いますね。差し当たって必要な枚数は出来上がりました★

ところで、どうしてこの辺りの店員さんは、お釣りを返す時に「とりあえず○千円のお返しです」って言うんだろう。なんだ「とりあえず」って(笑)。
今日は映画に行ってきました☆そろそろ無料招待券の期限が近かったので慌てました。副業の関係で招待券をたまに頂くのです。いいでしょーヽ(´▽`)/

もちろん今日のお目当ては「ジェームズ・ノリントン」です。「キャプテン・ジャック・スパロウ」じゃない辺りがね。マイナーなのかね。「ジェームズ・ノリントン」は見てて何かいぢめたくなるっていうか、思いっきり冷たくあしらってから少ーし優しくしてみたいというか(SだわSだわ。。)
「バルボッサ」の台詞に何度も、おお!と思いました。いい台詞がいっぱいです。ちょっとバラしても大丈夫かな??
「額に汗して」「我々は死ぬ日のために生きる!」とか。特に2つ目は納得しちゃった。
初めは前作までの流れを思い出せなくて(特に設定が。。)展開について行けなかったのですが、途中から深く考えるのをやめて、雰囲気にまかせて楽しみました。映画館の中にはおそらく10人くらいしか客がいなかったんですが、「どっ」と笑うシーンがかなりありました。あぁバラしたい(笑)。涙ぐんでる人もいましたよ。(実は自分だし)

そして帰りにお約束。

サントラ購入ヽ(´▽`)/

携帯画面保護のためのホログラムシール購入ヽ(´▽`)/ ←連れとお揃い★

やー、サントラの限定版(今は販売されてないらしいです。「呪われた海賊」のサントラの特別版)があったのでつい。。「ワールド・エンド」のサントラはもう少ししてからでもいいかな、と。おそらくDVDを購入する時に一緒に買ってしまうんだろうな私は。。
ホログラムシールは、ふと気付くとジャックがこちらを見つめているので、ちょっと、ほんのちょっと、どきどきします(笑)。

その後は骨とう品屋さんでお買い物です。アルバスターの灰皿、前に購入したのと同じ柄でサイズが少し大きめのものがあったので、つい、ついね(笑)。お揃いって、なんか好き。
あとサンリオショップでも色々と。。マイメログッズを。。歯ブラシセットとか。。
眼鏡も買っちゃったかもね!色がついてないサングラス。コンタクトして伊達眼鏡をかけ、自分にちょっとどころか結構萌えていたりする乙女ですよ、どうですかこれ!?

お財布が軽くなったな。後悔はしてませんが、教訓にはします(笑)。旅行先で電池をまとめ買いする、ダメな大人代表です。
そこで苦笑した貴方のために、URL貼っとくので、クリックしなさい。携帯画面シールをチェックするがいいさ!!
http://shouchiku-goods.net
さー今日も張り切ってお仕事お仕事!昨日、スタンプでは初めての注文があったので頑張らなくちゃ!

お仕事を受けたその場で一つ彫って渡したのですが。。今朝、「目の部分が、取れた!」とメールがありました orz
やはり消しゴム。事務用に使うには脆いのかも。私が押す時は、かわいい我が子なので丁寧に扱うけれど、他人にとっちゃ判子だもんね(´・ω・`) そりゃバンバン押すよなぁ。。
少し深く彫り過ぎたのかもしれません。でもちゃんと彫らないと余白が汚れてしまうし…ってなわけで新しい彫り方を研究してみました。今のところいい感じなのだー☆

『へぇ、良かったじゃん。。ねむねむ。。』

カメラを取り寄せた時の段ボール箱がお気に召したご様子なので、横に落書きしてみました。
いったいいつの値段に比べて半額なんだか分からない(笑)まだ王子様は通らないのね(´・ω・`) ワタシトイッショネー

肩がこったので小休止。たーばこたばこー♪ きゃぁ!フィルターのとこが燃えてハートの形に!!

いいことあるかなー(*´ェ`*)ポッ 

日射しが強くなってきたので、日傘が手放せません。日焼けよりも、紫外線で目が疲れることの方が怖いんです。。サングラスは似合わないし。UVカットの眼鏡を用意せねばー。ヴィヴィアン・ウエストウッドのフレームがいいなぁ。伊達眼鏡でじゅぅーぶんなので、そこの貴方、お待ちしておりますよ。


…お返事は?(*´∇`*)



'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)


はい、おりこうさんです(*´∇`*)
シュシュの名刺用にスタンプを彫りました。作ったからには使わないとー。

ざーっと彫ったとこです。輪郭→余白の順に彫ります。陰影が見えますでしょうか??彫った部分と残した部分の差は1〜2mmくらいです。

彫り残しがないかチェックするために一度インクを付けてみます。

押してみると、彫り残した部分があるかどうか分かりやすいです。インクを付けただけの時は「もう少し彫ろうかな?」と思った部分も、実際押してみると影響がない場合もあるので。。
細かい部分のライン等をチェックして、滑らかにしたり、かすれさせたりします。

トレペに書いたデザインと見比べてみました。実は、最初のイメージとはちょっと違うものになったんですが、「味があるさ★」と自分を慰める術を、シュシュはよぉく知っているので(笑)。

はい、これで完成です♪しばらく眺めて楽しむも良し、押しまくって笑い転げるも良しです。

昨日になって、「シュシュ」のつづりが「syu-syu」じゃなくて「chou-chou」だという事に気が付いてしまいました。英語表記とかフランス語表記とかは良く分からないので、こだわらないのですが。。さすがにいい歳こいてスペルミスは恥ずかしいなーと思って変えました。「シュシュ」って何か長ったらしい名前の愛称だったような。。思い出せーん。
あ、過去の写真の名前は見せしめって事でそのままにしておきます。ち、違うよ、めんどくさいとかじゃないよ!!
プロフィール写真は直さないとなぁ。。あぁ。。。
自己紹介なぞをしてみようかと思います。最初に読んでね、とかタイトルにつけちゃいましたが、これ何回目の投稿でしょう(笑)

【HN】シュシュ 【sex】F 【age】20代

【record of chou-chou】
誕生・日本の西で生まれる。(いや一応日本国内なんだけど)
〜小学校時代・横浜で育つ。小学校卒業と同時に名古屋へ引っ越し。
中学校時代・おそらく人生で一番教科書を真面目に読んだ時期。
高校時代・私立の女子高に入学。女子高って怖いのかな、どんなとこかな、という興味だけで
     学校を選択した結果、かなり面白い経験をする(笑)。
     全国的にも学祭が有名なとこで、他の学校行事も熱かった。
     美術教師に「お前の絵は哲学だ」と言われる。学校の美術教師に認められたのは生まれて初めて。
     芸大を受験。合格。
大学時代・デザイン科で写真、印刷、webデザイン、タイポグラフィー、コンテンツデザインなどを学ぶ。
     同時に劇団員として活動、舞台、自主制作映画に参加。
     声優(見習い)としてラジオ、ゲーム制作に携わる。
     諸事情により大学を退学(後ろめたい事はしてませんよ・笑)。
〜現在・働きながらフリーカメラマン(名乗るのは自由だから・笑)として活動する。


【favorite】ルネサンス後期の芸術 ロココ様式 ゴシック様式 ジャポニズム(パリ博の頃が一番好き★) 宇野亜喜良 鈴鹿芳康 森村泰昌 蜷川実花 岡崎京子 嶽本野ばら 西川貴教 (ジャンルばらばらだけど気にしない気にしない)

【for the last】読んで下さってありがとう(*´∇`*)ブログの文章と本人のイメージが違う、と言われる事があります。オフで会った人の8〜9割の人は言います(笑)。レポートを読んでから私に会って「君が??書いたの?」と教授に言われるくらいですから。。(-ω-;)
本人の第一印象は「うわ、天然や」らしいです。次に「痛いなー」(笑)。
文章では「切れ者」らしいです。いい意味じゃなくて、危ない方で ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
多分どっちも当たりです。どっちの私も好きになってくれたらうれしいな(*´∇`*)


(*´∇`*)


なろうね(*´∇`*)←脅しです。
calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
counter
ChupaChups
profile
HN:
シュシュ
性別:
非公開
職業:
ブライダルフォトグラファー
自己紹介:
ブライダル中心に撮影を行っています。
趣味はミニチュア製作。
飼い猫曰く、マッサージさせたらピカイチだとかそうでもないとか。自称ゴッドハンドであります。
comment
[03/08 シュシュ]
[03/06 ゆーみろ]
[03/05 シュシュ]
[03/04 ゆーみろ]
[03/02 シュシュ]
search in blog

Copyright (c)★なんでもない日バンザイ★ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]