忍者ブログ
Admin / Write / Res
今日を愛してみたいんだ。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連載再開したんですね。コンビニでジャンプ見かけるまで全く知りませんでした。もうてっきり打ち切りかな、なんて思っていたんですが。
すごく楽しみです。これからどんな展開になるのかな。レオリオの登場を心待ちにしています。うきゃ。

「SWAN」っていうバレエ漫画に夢中になっています。30周年記念で愛蔵版が発売されています。本当に30年前なの?って思うくらいに、今の私に響く言葉がいっぱいです。(30年前のことなんて知らないからそう思うのかも。いつだって人間は似たり依ったりの悩みを抱えてるんだろうな)
作品を作ってて、へこたれそうになった時に読み返してます。
エンターテイメントでもあるけど、芸術論であり、青春の群像でもあると思います。
当時のファッションにも興味が湧きますね。もちろんバレエのテクニックや芸術性も要チェックです。

「サイボーグ009」も是非読んでいただきたい作品です。現実と仮想現実のバランスが絶妙!
「ブラックゴースト」やサイボーグ達は非現実的なモチーフだけど、ベトナム戦争などの歴史的背景とその時代を生きた人の思いは、生々しく表現されてます。
サイボーグは実在しないし、私はサイボーグじゃないんだけど、見たくないものまで見える、聞きたくないものまで聞こえてしまうと言って泣く003に感情移入してしまうんです。
どうしてこんなにリアルなんだろう。
「仮面ライダー」の構想も伺える作品です。

「銀牙-流れ星銀-」も大好きな作品です。今は「銀牙伝説ウィード」が連載されてるのかな?「ウィード」はまだ読んでいないのですが。「白い戦士ヤマト」も気になる。
とにかく犬です。犬が「かっこいい」んです。自分の信念を貫く、っていうか無理も通すって感じなんです。
私は任侠の世界観とか分からないのですが、これに近いものなのかな?
宿敵「赤カブト」の牙城を崩すために、日本全国の「男」である犬族を探しに旅にでる、熊犬の銀。
各地で出会う「男」たち。各々、過去を背負っていて、彼らが力を振り絞って再び立ち上がろうとする姿はベタかもしれないけど、素直に「ウオオオ」という気持ちになってしまいます(あれ?)。
士気を高めたい時にどうぞ(笑)。

「AKIRA」を最後まで読んでないことを思い出しました。鉄男さんはどうなるのだ。昔、同級生が「TETSUO」っていう作品を作ってたな。よっぽど好きだったんだろうなぁ。面白い作品でした。
カップヌードルのCMで使われてるアニメーションも気になってるんです・・。月の基地(エデン?)から、地球の女の子に会いに行くという。いやもうなんかそれだけで私はときめいてしまうのですが、ダウンロードしようとしたらMacには対応してないのね。悔しい。DVDか・・。

オタクトークにお付き合い頂きありがとうゴザイマス。でもかなり浅い浅いオタクなので、もっとディープな世界へ浸りたいと思います(思うんだ)。
ドラゴンボールを民放で再放送してるなんて、近所の子供たちに言われるまで知らなかったよ。子供の情報網は、侮れないです。
ケロロ軍曹を描いてくれ、と言われて、クルル曹長を描いたらブーイングされました。かわいいのに。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
counter
ChupaChups
profile
HN:
シュシュ
性別:
非公開
職業:
ブライダルフォトグラファー
自己紹介:
ブライダル中心に撮影を行っています。
趣味はミニチュア製作。
飼い猫曰く、マッサージさせたらピカイチだとかそうでもないとか。自称ゴッドハンドであります。
comment
[03/08 シュシュ]
[03/06 ゆーみろ]
[03/05 シュシュ]
[03/04 ゆーみろ]
[03/02 シュシュ]
search in blog

Copyright (c)★なんでもない日バンザイ★ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]